さいたま市中学生職場体験事業「未来くるワーク体験」に来てくれました

ホテルブリランテ武蔵野に、2022年7月にさいたま市立の2つの中学校から、2名ずつ、「未来くるワーク体験」ということで職場体験に来てくれました。

午前中には客室の清掃関係の仕事の補助を、午後には厨房内の洗い物関係の仕事の補助をしてくれました。慣れない中ですが、丁寧にシーツを運び、食器を拭いてくれました。ホテルブリランテ武蔵野の社員も、新しい仲間が働きに来てくれて、とても嬉しかったです。

参加してくれた中学生から、以下の感想をいただきました。

Aさん:ホテルにはこんなにたくさんの仕事があるのだと初めて知りました。客室の清掃など素早く丁寧に行っていて、しかも覚えることがたくさんあると感じました。社員の皆さんが「御客様のためによくしたい。」という思いで仕事をされていて、とてもやりがいのある仕事だと感じました。

Bさん:石鹸やトイレなど細かいところまで仕事をされていてすごいと思いました。厨房では立ちっぱなしで疲れました。食器洗いの方は一人でやられていてすごいと思いました。ホテルの裏でたくさんの人が働いているんだということが分かりました。

Cさん:私はホテルに泊まる時、あまり気にしなかったのですが、色々な人が細かいところまでしっかり支えてくれるおかげで、ホテルが楽しい場所になるんだということが分かりました。

Dさん:それぞれのワインにあったグラスを用意したり、それぞれの料理に合ったフォークを用意したりするなど、これまで私が知らなかったところまでいろいろ気配りをしてくれていることを知れて良かったです。

せっかくのご縁ですので、今度はご家族やお友達とともに、お食事や宿泊など、また、ホテルブリランテ武蔵野まで、お越しください。

本当に、どうもありがとうございました。